カナ先生の「美しい人生のEcoスタイル日誌」

菓奈毎美が「美しい人生のEcoスタイル=美しい食事、美しい仕事、美しい暮しに必要なホンモノ!」を実現させるメソッドを提案&研究しています

夏は汗を出せば多くの毒を排出でくるが、秋になると一旦治りカラダの中に溜め込み始める。切り出し動画を一般に公開!

皆さま 暑中お見舞い申しあげます。 本日は、「人生やり直し毒だし夏の汗かき」に関する動画(末尾)を一般公開して おりますので、どうぞご視聴ください。本当は、会員と入会希望者向けの動画とするつもりでした。 とても急いでいたことと、電磁波による電…

病気とはカラダの中の毒を排出する症状。毒だしのベテランはホンモノを使った生活改善から!人生やり直し毒だしメソッド。

上半期ベストの講座は、「人生やり直し毒だしメソッド全6回Aコース」でした。●受講生の声①食品添加物だけ取らなければ、体から毒は消えるなんて思っている人が多いが、実は口から入れるものは健康な人ならば体の中に入ってゆかないとわかって、実感しました…

ツィッターを1年やってみて、フェイスブック、インスタも適宜やってきて、SNSに思う事。その1「朝刊を発行してみたい」

朝刊を発行してみたい。なぜ?いつ頃からか、人は朝起きるとラジオのスイッチを入れて朝ごはんやお弁当の支度を始めたりが習慣になった。テレビの画像を見なくても音だけ同じような機能として使っている。テレビは釘付けにしたいから、音を大きくしたり、そ…

アンチエイジングに効果抜群の美しい人生のEcoクッキングの料理スケジュールを紹介するミニセミナーのお知らせ

ごあいさつ・・ みなさん、毎日ひどい電磁波(低周波、高周波、電流、雷、スマホは、周波は同じで周波数が違うだけで、身体には悪影響)に体調もくずす人も多く、大変だと思います。 そのため、不安より対策の方が大事と緊急でセミナーを開催しました。実行…

25年リサーチ研究して「人生やり直し毒だしメソッド」開発理由①人件費労働内で研究を続ける必要があり受講生の支援で何とか生きてます

●25年リサーチと研究「人生やり直し毒だしKana'sメソッド」開発した理由①小さなシンクタンクは、人件費労働内で研究を続ける必要があり受講生の支援(受講料)で何とか生きてます。オリジナルメソッドに、56助バージョンを追加するためにお客さんからの依頼の…

雷が多い予測の今夏だから「金属排出する世界のおかず保存食を1年分作ろう!」緊急5爺対策特別セミナー①②③会員制料理教室を単独受講

今季は、曇りの層を厚くしている状況から、雷(5爺伴う)が多く発生する予測があるため、緊急で「カナ先生のEcoクッキング6月セミナー」と、「人生やり直し毒だしメソッド全6回コースの第3回目」を特別に単独で受講できることにしました。◆特徴は…①雷は…

春の蟲除け回避法は「皮膚と呼吸器と住まい全般」をクレンズする、1500年前に秦国から伝承された伝染病=魔除け消毒法でもあった

◯1500年前に日本にも伝承していた秦の時代の秘伝、病&害虫回避法を現代に再現。春用は腸管原虫など飲衣住の毒虫回避によい組み合せでまるごとクレンズ&防虫します。 皆さんにどう説明すればいいか、今も悩みながら解説文を書いています。10年以上前から知…

全ては病原菌ではなくそれが原因で体に排出される毒素が原因の病。来る
時代により出会う菌はどんどん変る。Ecoクッキング会員CLUBの投稿

■「消毒」と「殺菌」の違い。消毒はマラリア原虫やバイキンが排出するような毒を消す!という意味であり。殺菌というのは毒を出すバイキンなどから守る善玉菌も全部無くしてしまう愚かな行為。私たち、美しい人生のEcoクッキングが目指す「毒だし」の意味を…

セキュリティ最前線の方に相談した結果、現時点ではFBのコミュニティが一番最適ということで移行します

■カナ先生の美しい人生Ecoクッキングの会員ブログに関して会員各位 会員向け質疑応答のグループをFBに設置しました。 コロナ騒動になってから、4つ目になるクッキング講座です。ブログではコミュニティや書き込みや、過去の内容への検索が難しいため、今一…

カラダと風土のカレンダーで季節で美味しく毒だしクッキング、まだ間に合います!

■講座第一回に出すのは、頭から首、首から腕にかけての毒の排出を目指します毒の多くは、なぜかカラダの天辺、脳に直行します。そして、頭から耳の横を通り、首から鎖骨を通って腕にゆき、肩や腕の関節の痛みの原因を排除すると言われる=肩から血行を良くし…

一年前、数ある資料から秦の時代に体が衰弱しすぎて毒だしが難しい人向け処方で特別栽培をお願いした新芽が届きました!

■一昨年から去年の今頃、なかなか見つからなかった肺の毒出し法を、口や食道器官が毒でダメージを受け摂取できない秘伝として見つけた時からはじまったうっとりするような爽やかな香り、あまりにみずみずしく清らかな香りがすり鉢でするうちに、柑橘類のよう…

黄色の食材が伝える、春の訪れの不思議。剥き方1つ、表皮の洗浄の仕方で素晴らしい恵みをいっぱいくれます

■このパンはパネトーネ種です。イタリアのシチリアでは、クリスマスシーズンは死ぬほど(大げさ)パネトーネパンを毎日毎日食べます。その意味は?私の料理教室、カナ先生の美しい人生のEcoクッキングと名付けたのは理由があります。エコっていう認識が数字…

一年前6つの毒だしメソッド必須アイテムAとB2本が一年で4本となり、生徒の協力で5本目が自然栽培で誕生!

■人生やり直し毒だし6つのメソッドを開発。25年間衣食住で得た毒だしをの成果から、今の流行病に応用できないか?毎朝の3時まで調査研究した結果、5種類まで見つかった100倍に薄めた「A液」は、天然の消毒&活性水は25年前に出会った。数年使ったが、抗癌…

25年前の案内に「台所と生産者(企業)のパイプ役となり日本の食卓をホンモノでハッピーにしよう!」

■菓奈毎美と調査部が、アトピー、喘息、アレルギーなど食事とココロとカラダの関係を調査研究して去年25周年を迎えました。そして25年前の案内に「台所と生産者(企業)のパイプ役となって、日本の食卓をホンモノでハッピーにしよう!」というヘッドラインが…

遅くなりました(謝罪)初年度を「四季暦と風土にあったカラダとココロの毒だし一年巡り」にプログラム変更した理由❤︎

■理由は、このプログラムを最も必要とするのは今期限りだと思ったからです最初に、腕の痛みが酷かったことで、逆に考えを見直すこと=プログラムの変更に伴う準備のため投稿が遅くなり先ずはお詫びいたします。理由は、変更したプログラムを最も必要とするの…

2023年3月3日の雛祭りから「美しい人生のEcoスタイル… 美しい食事、美しい仕事、美しい暮し」の実現目指し勉強してゆきましょう

こんにちは、再投稿がすっかり遅くになってしまいました。会社の25周年を機に、企業相手ではなく多くの中小企業、個人事業者、農業生産者の皆様と試験的にオーガニックマーケティングの講座を設けました。もう3年以上前になります。愛知県豊橋市とは、東西…

25周年第3弾OB生から緊急要望「地方の食品・農産物掘り出し投稿サイト」
全国展開の店舗で扱う商品としてチャンスあり!

皆さん、菓奈毎美です。25年前、「先生、静岡県は耕地面積が狭いのに、関東平野の広大な農地を持つG県と同じ農業生産高と同じです。しかしながら…それは、農協指示の大量生産方式=大手メーカーから下請けとして生産さえすれば他はお任せすればいいとい経営…

25周年記念第二弾「食べる+売る+暮らす田舎暮らし実験村」を会員みんなでつくる実行委員会発足

皆さん、菓奈毎美です。25年前、「買うと幸せになれるものがない?」「ほしいものが全然売っていない!」食の交差点である静岡県西部は、ファミレスの東と西のメニューが両方ある。だから、私たちは25年にわたる調査研究を開始した、幸せになれるものが1つ…

誰がヒットに火をつけるのか?儲けるよりも真実を知りたかった Vol.1

「絶対にすぐ潰れるね!」「あんな高い店(3割高い)、経営がすぐ行かなくなるよ!」「東京の港区とか、お金持ちが多い二子玉川ならいざ知らず、こんな文化もない工業都市に、最初の一店舗(実験店)をつくるなんて無謀!」・・・あれから、5年経った。お店…