カナ先生の「美しい人生のEcoスタイル日誌」

菓奈毎美が「美しい人生のEcoスタイル=美しい食事、美しい仕事、美しい暮しに必要なホンモノ!」を実現させるメソッドを提案&研究しています

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

全ては病原菌ではなくそれが原因で体に排出される毒素が原因の病。来る
時代により出会う菌はどんどん変る。Ecoクッキング会員CLUBの投稿

■「消毒」と「殺菌」の違い。消毒はマラリア原虫やバイキンが排出するような毒を消す!という意味であり。殺菌というのは毒を出すバイキンなどから守る善玉菌も全部無くしてしまう愚かな行為。私たち、美しい人生のEcoクッキングが目指す「毒だし」の意味を…

セキュリティ最前線の方に相談した結果、現時点ではFBのコミュニティが一番最適ということで移行します

■カナ先生の美しい人生Ecoクッキングの会員ブログに関して会員各位 会員向け質疑応答のグループをFBに設置しました。 コロナ騒動になってから、4つ目になるクッキング講座です。ブログではコミュニティや書き込みや、過去の内容への検索が難しいため、今一…

カラダと風土のカレンダーで季節で美味しく毒だしクッキング、まだ間に合います!

■講座第一回に出すのは、頭から首、首から腕にかけての毒の排出を目指します毒の多くは、なぜかカラダの天辺、脳に直行します。そして、頭から耳の横を通り、首から鎖骨を通って腕にゆき、肩や腕の関節の痛みの原因を排除すると言われる=肩から血行を良くし…

一年前、数ある資料から秦の時代に体が衰弱しすぎて毒だしが難しい人向け処方で特別栽培をお願いした新芽が届きました!

■一昨年から去年の今頃、なかなか見つからなかった肺の毒出し法を、口や食道器官が毒でダメージを受け摂取できない秘伝として見つけた時からはじまったうっとりするような爽やかな香り、あまりにみずみずしく清らかな香りがすり鉢でするうちに、柑橘類のよう…

黄色の食材が伝える、春の訪れの不思議。剥き方1つ、表皮の洗浄の仕方で素晴らしい恵みをいっぱいくれます

■このパンはパネトーネ種です。イタリアのシチリアでは、クリスマスシーズンは死ぬほど(大げさ)パネトーネパンを毎日毎日食べます。その意味は?私の料理教室、カナ先生の美しい人生のEcoクッキングと名付けたのは理由があります。エコっていう認識が数字…

一年前6つの毒だしメソッド必須アイテムAとB2本が一年で4本となり、生徒の協力で5本目が自然栽培で誕生!

■人生やり直し毒だし6つのメソッドを開発。25年間衣食住で得た毒だしをの成果から、今の流行病に応用できないか?毎朝の3時まで調査研究した結果、5種類まで見つかった100倍に薄めた「A液」は、天然の消毒&活性水は25年前に出会った。数年使ったが、抗癌…

25年前の案内に「台所と生産者(企業)のパイプ役となり日本の食卓をホンモノでハッピーにしよう!」

■菓奈毎美と調査部が、アトピー、喘息、アレルギーなど食事とココロとカラダの関係を調査研究して去年25周年を迎えました。そして25年前の案内に「台所と生産者(企業)のパイプ役となって、日本の食卓をホンモノでハッピーにしよう!」というヘッドラインが…

遅くなりました(謝罪)初年度を「四季暦と風土にあったカラダとココロの毒だし一年巡り」にプログラム変更した理由❤︎

■理由は、このプログラムを最も必要とするのは今期限りだと思ったからです最初に、腕の痛みが酷かったことで、逆に考えを見直すこと=プログラムの変更に伴う準備のため投稿が遅くなり先ずはお詫びいたします。理由は、変更したプログラムを最も必要とするの…

2023年3月3日の雛祭りから「美しい人生のEcoスタイル… 美しい食事、美しい仕事、美しい暮し」の実現目指し勉強してゆきましょう

こんにちは、再投稿がすっかり遅くになってしまいました。会社の25周年を機に、企業相手ではなく多くの中小企業、個人事業者、農業生産者の皆様と試験的にオーガニックマーケティングの講座を設けました。もう3年以上前になります。愛知県豊橋市とは、東西…