カナ先生の「美しい人生のEcoスタイル日誌」

菓奈毎美が「美しい人生のEcoスタイル=美しい食事、美しい仕事、美しい暮しに必要なホンモノ!」を実現させるメソッドを提案&研究しています

2023年3月3日の雛祭りから「美しい人生のEcoスタイル… 美しい食事、美しい仕事、美しい暮し」の実現目指し勉強してゆきましょう

こんにちは、再投稿がすっかり遅くになってしまいました。
会社の25周年を機に、企業相手ではなく多くの中小企業、個人事業者、農業生産者の皆様と試験的にオーガニックマーケティングの講座を設けました。
もう3年以上前になります。

愛知県豊橋市とは、東西味の交差点の西の端っこ、つまり「うどん屋さん」が蕎麦屋さんの屋号でなくなる最西となる場所で、全く新しい「家族が試して、買って、食べて、こだわった本物の良さを知ってほしいので、「アミューズメントパーク型」のオーガニック食品館を開発して1年目の頃だったと思いますが、マーケティング講座を4種類このブログで紹介させていただきました。
ビオあつみエピスリー豊橋とは?

オーガニックなど、無農薬、マクロビ、無添加、ビーガンなど、いつも眉間にシワを寄せて、ラベルの裏ばかり見ていて、実はあまり楽しそうな買い物ではなかったので、
「違うの!とっても楽しいものなのよ、食べると美しくなれるんだから!」と、たぶん世界的にもそういうコンセプトのお店は他に例がないと思います。

9年前に、名古屋の表参道ともいえる星ヶ丘ザ・キッチンの顔のなった「るるビオエピスリー星ヶ丘

nagonavi.com

も、お店のコンセプトは、「美女力アップのビオショップ!」がメッセージコンセプトになっています。

星ヶ丘の道は名古屋の著名な女子大に通う道であり、名古屋のお洒落さんがショッピングしたいポイントでもあったので、そちらの事務局長に「ありがとう!若い子にはちゃんとしたものを食べてほしかった、どうしたら食べさせることができるのかずっと悩んでいた。
本当にお上手、美女力アップのビオ・オーガニック食品なんて、名古屋にぴったりね!」とずいぶんお褒めの言葉をいただきました。

さあ、新しいサイトのブログが上手に運営できず、その上、腕が亜脱臼寸前になったので今日はこの辺でおわらせていただきます。

最後は、そんなアミューズメントパークのようなビオショップ、「ビオあつみエピスリー豊橋店」のサイトと写真で締めくくらせていただきます。
過去のものも読んでおいて構いません。

さあ、美しい人生のEcoスタイルを一緒に考え、提案してゆくために、正しい情報を学んでゆきましょう!

追伸
3月10日のオリエンテーション、ミニセミナーの時に鍵付のブログの方法も説明します。

19年にわたる東西味の交差点の定点観測調査から生まれたピカチカ食品館、ビオあつみエピスリー豊橋