カナ先生の「美しい人生のEcoスタイル日誌」

菓奈毎美が「美しい人生のEcoスタイル=美しい食事、美しい仕事、美しい暮しに必要なホンモノ!」を実現させるメソッドを提案&研究しています

25年リサーチ研究して「人生やり直し毒だしメソッド」開発理由①人件費労働内で研究を続ける必要があり受講生の支援で何とか生きてます

25年リサーチと研究「人生やり直し毒だしKana'sメソッド」開発した理由①
小さなシンクタンクは、人件費労働内で研究を続ける必要があり受講生の支援(受講料)で何とか生きてます。オリジナルメソッドに、56助バージョンを追加するためにお客さんからの依頼の仕事を断り、急いで追加研究をした今、感謝もいただいていて励みになっています。

1)毒だしが、なぜ人生やり直し?なのか。
「25年前に経理でうちの事務所に来てくれた時、今だから言うけどあなたの足元に新製品のピカピカの空気清浄機置いてあって、それでも毒出ししている「膿」の臭いがしたよね。」

「だってあの時は、何十年も苦しんできたアトピーを治そうと、体毒出すために厳しい状況に耐えていた時だったもの。」
確か、体毒排出プログラムをやっていた彼女は、すでに前の1年間起きることもできず寝て過ごしていた。

私が、東京から静岡県西部に戻ってきて、静岡県には農協に頼らずこだわった生産をしている農家があるため(後年、水のせいであることに気づく)、「自分たちで販売ルートを開拓できる市場導入のマーケティングを指導してほしい!」と、静岡県と各地方自治体から要望があったからだ。
携帯電話の市場導入戦略で「月10万円の基本料金だから金持ちやビジネスための市場導入を考えていた会社に対し、家族との繋がりは、特に東アジアの国は10万円以上の価値だから、まずは経費で落とせる家族自営業者に市場を開拓してゆくべきと提案した」私の企画が通った。

その時から、かつての市場調査があまりにいい加減で意味がないものに感じていたので、
当時、日本の家電メーカートップに勤めていた後輩から
「カナさんの故郷が、東西民族の暮らし文化の交差点だから、人の存在と生きる価値観を測定するパーソナルアイデンティティ調査がやっとできるじゃない!」

・・乗ってしまった結果、ずっと良い仕事はできたが、喜ばれ感謝される仕事にはつけたが、お金とは縁遠い仕事になってしまった。でもこだわり農家4000人以上との出会いは、それ以上の目覚めをいただいた、感謝にたえない。

だから、自身がアトピーで「人生やり直しのため、命がけの体毒プログラム」を頑張っていた私の右腕以外のスタッフは、定着せずに常に二人を中心に調査部だけは協力体制を四半世紀も崩さずについてきてくれた。

私たちが最も力を入れてきたのは、「説教めいた啓発!」でない食育。
食べるということは、命の実感、至福の時。
そんな時に、辛気臭い説教話を聞くなんて、ちっとも美味しくない。
野菜を美味しく食べるために、出会った、アンチエイジング「毒出しのための天然消毒・私の美しい水」。野菜も、体も、中の毒を出すとこんなにも、甘く美味しく元気で若返る❣️
人生やり直しし、美しく輝くために✨毒出しをまずしよう❗️

日本初の寺子屋食堂&井戸端カフェは、カラーオブフードの野菜の並び方で、野菜の特徴を勉強できるようになっています。小さなことから自然に食の大切さを、小さな頃から学べます。裸足で御在所に上がってとれたての野菜を食べるように、店内を子供がゴロリンしてましたよ。

2)人生やり直し毒だしメソッド第一回目講座が人気の理由? 私たちの体にどれだけの毒が入っているのか!? 目の当たりにして、気付く本当に大事な料理、台所の役割。

最近受講生から投稿があったコミュニティの言葉・・
「私の美しい水は(海洋性腐植物・・液)は、半信半疑でしたが、たった1滴を1000倍の水に薄めて1日浸けておくだけで、ピカピカの新品になってしまうのを目の当たりにして、魔法かと思いました。今では魚や肉にもスプレーして使ってます。」

一度ファンになると、漬物から、何でも下ごしらえにはなくてはならなくなります。
昨日、25年前から優れものとして採用しているうちの「私の美しい水」は、厳密にフルボ酸と分けられる成分ではないのですが、流石に、日本で一番良い水中植物を全国に生産している農家お勧めで使い始めただけに、本当に水の人生をやり直しさせてくれます。

実は、しばらく使わない時期があって、その時にわんこの調子が悪くなりすぐに手に入りやすい代理店の商品を購入したら、なんか味も変だし色も薄いし・・結局、本元のメーカーにたどり着いたときには、可愛い娘は手遅れになてました(涙)。6倍近く薄めてあったんです。でも娘の妹分は、顎が毒で溶けかかったのも奇跡的に助かり、彼女のおかげでみんな幸せになり、感謝してます。

久しぶりに、メーカーの方とお話しして、関係を絶っていたとき、いろいろ大変なことが起きて、ちゃんと長年理解して買ってくれていた顧客だけに特別版を売ってくださると言うこと、そしてエンドユーザーも悪用しないようにちゃんと用法を守ってくれるよう講座をしてからならば、販売していいことになりました。
数人、転売目的で連絡がありましたが、そういった理由でお断りしてます。長年頑張って作りづづけてくれたメーカーには、感謝に絶えません。製造中止になるような事態は絶対にならないようにと肝に銘じています。

きちんと講座を受けて、正しい使い方を守ってくれるお約束をした方々にだけ、お売りしている「私の美しい水」

3)…結局、「人生やり直し毒だしメソッドに受講」に変更してもらえてよかった。開校記念だったから変更できたんですよね。確かに、具体的な毒だしレシピを教えてくれる「美しい人生のEcoクッキング」はためになるけど、根本原理を知って作るのと作らないとでは全然意味が異なってきます。

前述してくれたのは、19年間パリでアジア料理の食材店の店長をしていた受講生の感想である。私も彼女と同感だ。大体、半数の方がコース変更を希望してくる。
受講料だけで比較すると、結局根本原理を知らないとと言ってくれる。

でも、もちろん56助騒動前にからあった「人生やり直し毒だしメソッド」なので期待されても、56助だけに焦点を当てず、日本人の衣食住全ての生活環境から見通してのカリキュラムである。それがいいからと、わからない人にはやはり難しい内容でもある。
それでも、根本原理から学んでみたい人にわかるよう、今回の
「緊急毒だし特別セミナー②」では、電磁波を避けるための住居の問題の改訂版を通して、その大切さを学んでほしいということになった。

だけどね、皆さん、真実の歴史をちゃんと明るみにしてゆけば、実はお金などかけずに人間は健康に幸せにできるシステムを忘れさせられてしまったことに気づきます。

そうそう、咳で苦しんでいる方が多いですが、肺に溜まった毒素を排出する優れものの果物レシピを8月号で学べます。夏の熱気で肺が乾燥し毒素が固まっていますが、それを排出するためには何をたくさん食べたら良いでしょうか?
去年、私は毎日秋が終わるまで食べてました。おかげで、花粉シーズンに喘息が出ませんでした。かなり毒出しがうまくいっているようです。

毒を出すと肌からしみ、ほくろ、いぼが消えてゆくようです。私もまだまだ、そこへは到達していないので引き続き頑張ってゆきます。

❤️緊急毒出し特別セミナーに参加する方は、17日にお会いしましょう!

💚人生やり直し毒だしメソッドに対する詳しいお知らせ

 


次回「食べ方を間違えている日本の食卓」・・を書く予定です。