カナ先生の「美しい人生のEcoスタイル日誌」

菓奈毎美が「美しい人生のEcoスタイル=美しい食事、美しい仕事、美しい暮しに必要なホンモノ!」を実現させるメソッドを提案&研究しています

セキュリティ最前線の方に相談した結果、現時点ではFBのコミュニティが一番最適ということで移行します

■カナ先生の美しい人生Ecoクッキングの会員ブログに関して
会員各位

会員向け質疑応答のグループをFBに設置しました。
コロナ騒動になってから、4つ目になるクッキング講座です。ブログではコミュニティや書き込みや、過去の内容への検索が難しいため、今一番SNSの中では管理が穏やかになってきているFBを使用します。世界陸軍会議系の企業が現在管理しているため、比較的安全になっているとコンサルタントからのお勧めです。
このEcoクッキング講座は、年会費制度にすることによって写真系婦人月刊誌程度の月々換算で、今までかつてない内容でお料理やその周辺の暮らしを学び交流(これのためにグループ化では定評のあるコメントも投稿もしやすいFBを使って進めてゆきます。
すでに役立つ情報が入ってます。他のサイト転載機能がすごくうまくいかないです。確かにコミュニティ「グループ」では圧倒的にグループ数が多いのも特徴です。だから情報の転載がしやすいんです。実は前から数多く入っていて、ニュースソースの海外友人も多いのでシェアしやすいという面もあります。
会員が増えたら、うちで作りたいですね。良い(実際に生かせる)情報を集めるにはそれ相当の投資(人件費と時間)を多く費やします。
うちの会は毎月入会できますが、「年間テーマ」が決まっているので入会遅れたらダメだと勘違いされた方がいたので、記載しておきますね❣️

一応本年3月から来年2月は
「自然の力で体に安全な有用植物による四季暦での毒だしレシピ」となります。

 来年度の3月からは、
「手づくり簡単、家計に優しい無添加料理(調味料も含む)〜だし醤油づくりから始めます〜」
カナ先生のお得意の分野でなんと、530種類もレシピが既に存在しています。
すでに、めんつゆに関しては10年以上研究してきました。
途中経過なども紹介してゆきます。
全国の方がいらっしゃるので、良い情報交換となると思います。
皆さんには、グループ参加のアンケートの際に、「カナ先生のEcoクッキング ●●●●」と記入してください。事務局からメールがゆきます。当然ですが、他の方に番号は秘密に。
 
 
質問はコメント欄に書いていただきます。コミュニティとして皆参加できます。
なお、投稿もできますが、その場合3人のアドミニストレーターの了承を得ての投稿となります。
よろしくお願いします。
 
菓奈毎美 

⬇️来月のお知らせ

人の縁で実現できた1500年究極の毒だし。