カナ先生の「美しい人生のEcoスタイル日誌」

菓奈毎美が「美しい人生のEcoスタイル=美しい食事、美しい仕事、美しい暮しに必要なホンモノ!」を実現させるメソッドを提案&研究しています

一年前、数ある資料から秦の時代に体が衰弱しすぎて毒だしが難しい人向け処方で特別栽培をお願いした新芽が届きました!

一昨年から去年の今頃、なかなか見つからなかった肺の毒出し法を、口や食道器官が毒でダメージを受け摂取できない秘伝として見つけた時からはじまった

うっとりするような爽やかな香り、あまりにみずみずしく清らかな香りが
すり鉢でするうちに、柑橘類のような爽やかさに変化した。
ただでさえ、お金にならないような贅沢な部分だけを一定期間しか採取できないものをお願いして、本当にわがままを聞いていただいた。
いろいろな試し方をして、納得できた。
ピュア(純正、純度、純粋)こそが、本物の証であり、地球=土地を愛でないものには答えてくれないのがよくわかった。
畑では雑菌があるのでは?と、あえて、お庭に植生していただき、浄化効果がある木樹に囲むように栽培していただいた。本当に貴重なもの。
一昨年、和ハーブの先生にいただいた上等な手作りのその上をゆく品質に、本当に感動した。もちろん生徒さんに一番だが、量に限りがある。
昔の人は、こうして貴重な地のものを愛でて命を守るために育成した、そして使う人の手で丹念に抽出し使用した、手を使い自分たちの身体に合わせることが大事である。

当時は、目がシボシボになるまで資料探しに苦労した、そのため、重症で寝ている大事な愛娘に寂しい思いをさせてしまった。
私は彼女にまた会う、それくらいプレゼントしてもらってもいいくらいの仕事をしてきたと思う。
そして、理解してくれた人を協力してくれた人を、いろいろ間に入って頑張ってくれたメンバーに、情報を出してくれた生徒さんに、深く感謝したいと思います。
地球にも、もちろん地の恵みを感謝し、活用したいと思っています。

生徒さんに、お伝えすることをします。天候が予測よりも暖かくなってきたので、なるべく多くを供給できるように、5月の講座を4月に変更させていただきます。

その方が、皆さんにも手に入れる上でもいいと思います。
おかげで、メンバー一同、間に合うのか?悩んでいます。必要とされる人に届いてほしいです。

zero-lib.com

人生やり直し毒だし6回コースの生徒さんだった、湘南の自然栽培の農家さんが特別の苗を取り寄せて、条件に合った以上の配慮で栽培してくださったものが届き、昨日メンバーで試した。(写真のものは市販のもの)。種類が違うので色はかなり全然違います。濃くはないけど優しい色と香りの層が3段階もあり、松果体に効果があるような処方で栽培した以上に、幹まわり3メートル位の柎の樹が土を浄化してくれているそうです。袋を開ける前からうっとりする香りがしてきました。